忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の記事を削除してシェイプアップ

Googleからの集客を復活させるためには、サイトコンテンツの乏しさをどうにかしなければならない。

というわけで、ほとんどろくに内容が書かれていなかった記事を続々と削除しています。無駄を切り捨ててシェイプアップですね。

というか恥ずかしいことに、多くの過去記事がコンテンツ不足で文章追加をしたりしなきゃ使い物になりません。アフィリエイトリンクが貼ってある記事などは、基本的に削除したほうが早い有様です。

これは私のサボりぐせが生んだ悲劇ですけど、読者の皆様はこれからブログを作るときに注意してくださいね。

一度投稿した記事を修正していく作業というのは、モチベーションを保つのが難しいですよ。

やっぱり資産となる記事というのは、しっかりと内容を備えた1000文字くらいの記事が一番なのでしょうね。

もっとも、そんな記事は私には書けないので、適宜手を抜いて半分くらいのものにしていますけどw

最低ラインが300文字だという噂もありますし、そのくらいで記事をまとめていくつもりです。

でも更新頻度は酷く落ちてしまいそうですが(^_^;)


本当ならこのブログを捨ててしまえば早いのですけど、やっぱりもったいなさを感じるので。


PR